2009年11月21日

ギネ 口唇口蓋裂 緑膿菌

ドラマ『ギネ』第2話再放送決定? - 狐丸のときどきお散歩日記 - 楽天 ...

本放送、口唇口蓋裂の赤ちゃんの告知っていう内容の話が出るって聞いて、ビデオとってみたけどもう色々え・・・・? ドラマの主旨やら色々考えて、ある程度覚悟というか、そういうのを踏まえてみていたけど、それでもそれはないわ〜・・・ ...(続きを読む)


rt note ギネ 産婦人科の女たち

ドラマそのものから、口唇口蓋裂のことまで。 そんなことをわざわざ書き込んだりするんだ・・・と、興味深く読みました。 「配慮が足りない」とかっていうのとか。ちょっとビックリでした。 制作サイドからみるとしてやったりなのかもね。 ...(続きを読む)


2009年秋の新ドラマ『ギネ〜産婦人科の女たち』の主題歌・あらすじ 10 ...

2009年秋の新ドラマ『ギネ〜産婦人科の女たち』のあらすじを紹介します。 忙しい大学病院です。君島(松下由樹)は外来を離れることができないので、奈智(藤原紀香)に「口唇口蓋裂」の説明を出産を控える筒地(西牟田かおり)にお願いします。 ...(続きを読む)


どこまでもいこう:俳優・上地雄輔「ギネ #04」 - livedoor Blog(ブログ)

口唇口蓋裂の説明や美和子の死を受けとめられず事実を直視出来ない奈智… 人間としての未熟さ、精神状態の異常さばかりが際立ってしまってますし… 今のままでは本来の訴えたかった社会への問題提起が為されていませんよね? ...(続きを読む)


ギネ 産婦人科の女たち

ギネ 産婦人科の女たち 22:00〜22:54 日本テレビ. 双子の妊婦の陣痛が始まる中、前期破水の妊婦・徳本美和子(西田尚美)が入院してくる。間もなく、患者の筒池かおり(西牟田恵)の胎児が口唇口蓋裂と判明。奈智(藤原紀香)のストレートな説明にショックを ...(続きを読む)


2009年10月新ドラマの主題歌・あらすじ・ネタバレ 10月21日

『ギネ〜産婦人科の女たち』(日本テレビ系 後10・00)第2話を放送。 胎児の命を重んじる奈智の行動が… 外来を離れられない君島(松下由樹)から、出産を控える筒地(西牟田かおり)に「口唇口蓋裂」の説明をしてほしいと依頼された奈智(藤原紀香)は、 ...(続きを読む)


ほどほどの人生: ギネ〜産婦人科の女たち〜 #2

それにしても、口唇口蓋裂の説明を柊にやらせるとは、 君島@松下由樹もチャレンジャーだよね。 どう考えてもああいった感じのトラブルを起こすのは目に見えてた。 視聴者全員思ったはず。絶対やらかすって。 ひょっとしたら、君島は柊を変えたくてあえて ...(続きを読む)


君を想うとき…口唇裂・顎裂の治療記録 ギネ(ロケ地?!)

またまた ギネ ネタですみません… きのうの第4話を見ていて今さらながら気づいたことがあるの。 どうして話の中に口唇口蓋裂の妊婦さんがでてきたか… わかった!! あ?!みんな気づいてた?! ゚・:,。*:..。o○☆ (✿ฺ❂ฺ◡ฺ❂ฺ) ランキング参加中 ゚・:,。 ...(続きを読む)


ギネ 第2話あらすじ:mini_bitのブログ

ギネ第2話あらすじを紹介します。 藤原紀香さんの柊奈智のところへ西田尚美さんの徳本美和子が診察にやってきた。 診断の結果、徳本美和子(西田尚美)は前期破水だったのでそのまま入院することになった。 ある日、患者の筒池かおりが口唇口蓋裂と判明 ...(続きを読む)


ギネ

昨日はギネを見ました。 初回は見逃してしまったんだけど、今回はナイターが延長してたのでちょうど、家に着いたぐらいから始まった。 子宮外妊娠から、口唇口蓋裂から、帝王切開。 怖かった〜 子宮外妊娠で、子宮全摘とかされた女子高生の話… ...(続きを読む)



ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」の藤原紀香さん演じる医師の態度がひどすぎると思...

ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」の藤原紀香さん演じる医師の態度がひどすぎると思うのですが。産婦人科にはこういう医師が多いのですか?胎児が口唇口蓋裂だと妊婦に告げる時の態度とか特にひどかったです。あんなに人格的に問題があっても頭さえよければ医師になれるのですね。(続きを読む)


大口で生まれた赤ちゃんの口は傷が残るんでしょうか心配です教えて下さい

大口で生まれた赤ちゃんの口は傷が残るんでしょうか心配です教えて下さい(続きを読む)



posted by さる at 05:08| Comment(0) | gine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
                              
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。