2009年12月02日

ギネ 専門用語 エンディング

生活〜namakatsu 秋ドラマ

「ギネ〜産婦人科の女たち」は、観続けています。お医者さんものは、観やすいです。若干、専門用語多発、ドラマにいろんなテーマを盛り込んでいる辺りが気になります。國村準さんも板谷由夏さんも、他の方もみなそれぞれ良いキャラです。 ...(続きを読む)


【ギネ〜産婦人科の女たち〜】第4・5話まとめレビュー

... 美和子の葬儀に病院のスタッフは誰も来なかった。 雑誌の記事。 専門用語ばかりの病院側の死亡説明。 徳本の心に不安と不信感が募っていった。 妻は柊を信頼していた。 徳本は病院まで行き、柊に会わせてくれと訴えるが ... 147 投票.(続きを読む)


ギネ 産婦人科の女たち〜第一話 - S.Y.'s Blog

もし、今後、藤原紀香演じる主人公が訴訟に巻き込まれたら、みんな助けてくれないと思いますけど・・・; 専門用語が飛び交ってるだけで、かえって産婦人科医に対する理解が妨げられそうなドラマですな。 イントネーションが気になるんですが、「ギネ」っ ...(続きを読む)


藤原紀香に変化? ギネ第二話

Drたちの会話が早口でしかも専門用語を使うので、何と言っているか良く分からないのです。ドラマで出てきた聞きなれない言葉はすぐにネットで調べるのですが、今回はちょっとできそうにありませんね。 来週もシリアスな展開が続出しそうな予感がします ...(続きを読む)


専門用語の慣用表現

あ〜、これ「ギネ」って略すんだ、と思った新ドラマ『ギネ』(観なかったけど)。“Obstetrics / Gynecology”を「産科 / 婦人科」と丸覚えした医学図書館員時代、「ガイネコロジー」と発音して疑わなかったから、「ギネ」と聞いてもまったくピンと来なかっ ...(続きを読む)


ノーフォールト

藤原紀香と目が合いました。 ノーフォールトドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」の原作本です。 産婦人科版「ER」の呼び声通り、 緊迫した手術シーンは、まるで手術室に臨んでいるような迫力です。 専門用語を「へーそういうんだ」と勉強した感あり、 ...(続きを読む)


ギネ 産婦人科の女たち…を|毒舌ドクターBermudaの三角形な気持ち

専門用語だらけで、素人にはとっさにはわかりません。医龍みたいに解説もないですし。 バミュ先生のブログを隅々まで読んで、先生のご本も買って勉強したら何となくわかるぐらいの感じでした(私の頭では)。 現場はあれぐらい忙しくて大変なんだという ...(続きを読む)


すき焼き

しかしギネの中で専門用語ですぎ(^ω^;)(;^ω^)しかも説明ないからわからないまま話が進んでしまうのがいやね(^ω^;)(;^ω^) 今週は遺伝性血管浮腫を学びました(^ω^)声がかすれることで気付いたドクターでしたけど、やっとなんでかがわかった(^ω^)ドラマの中 ...(続きを読む)


C'est la Saison ! : 日曜のモトヤでの夕食

専門用語が多いので、何度も読み返しています。 Commented by cls-shun at 2009-11-18 23:18. ★琴鈴さんコメントありがとうございます。 『JIN』面白いですよね、僕も先週録画した分を見るのが楽しみです。 最近のドラマは他にも『ギネ』もそうです ...(続きを読む)


GYNE - ババロア

... 無駄に難しい言葉使っててつまらなそうで。 <みゆきちゃん (ゆかちん): 2009-11-29 00:04:01: いえいえ、お互いがんばりましょう。 息抜きも大切に。 <がんちゃん (ゆかちん): 2009-11-29 00:05:45: ギネ最近みれないな。専門用語多いねたしかに。 ...(続きを読む)



11/25のギネ第7話で、帝王切開をしていた妊婦さんは、アナフィラキシーではなく、....

11/25のギネ第7話で、帝王切開をしていた妊婦さんは、アナフィラキシーではなく、なんの症状でカイザーグレードAになったのでしょうか?専門用語と早口のセリフでよくわかりませんでした。どなたか教えてください。(続きを読む)


「ギネ〜産婦人科の女たち〜」『ギネ』とはどういう意味ですか?医療用語か何かで...

「ギネ〜産婦人科の女たち〜」『ギネ』とはどういう意味ですか?医療用語か何かですか?(続きを読む)



posted by さる at 19:01| Comment(0) | gine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
                              
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。